2006年09月22日

トラックバック利用しよう!

前回のエントリ(一長一短なトラックバック)で書いたデメリットが一発で解消出来る方法があったとです。

これを教えてくれた通りすがりのmiracleさんに感謝感激です。


方法は至極簡単で禁止IP設定なるものがはじめからあったんです……。

はぁ〜。パソコンをサスッて早三年になるんだから、このくらいわかんないとヤバいよね。


アダルト系やアフィリエイト系の執拗なトラックバックにウンザリしてしまいトラックバック機能を使っていない方もいるようで……。

そんな人たちの声を大にして言いたいです!!!

「トラックバックを使おうよ!」って。


正しく?トラックバックを使うことにより、ブログ仲間の輪が広がるかもしれないし、
自分が書いたエントリー(記事)に対して他の人の考え方も解るし、
もしかしたら、情報交換とか議論とかいろいろな事が出来ると思うんですよね。

こんなトラックバックを使わないなんて、勿体無いと思いませんか?

くだらないエロサイトからのスパムっぽいトラックバックが来たら
IPを禁止にしちゃえばいいんだしね。


このブログはトラックバックを躊躇している人たちに是非読んで貰いたいです。

異論や反論、賛同してくれる方は
是非コメントやトラックバックをよろしくお願いします。
posted by まさぽん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

